

どうすれば

昨日の晩、同期の子から電話がかかってきて、
何かと思ったら早くも異動になったとのこと。
専門的な仕事をしていましたが、9月からは畑違いの仕事をするようです。

ということで同期3人で集まって某喫茶店で話をしてきました。
なんでこうなったのか云々や愚痴、自身でダメだったと思うことも聞いて。

僕自身仕事が出来るわけでもないし、ダメな所が多いので
具体的なアドバイスも出来ないし、自分が気をつけていることくらいしか話せなかったけど
話しを聞くことで少しは気が楽になってくれてたらいいけどなぁ。

約1年半放置していたわけですが

お久しぶりです。
ツイッターのほうではちょこちょこつぶやいていましたが、
こっちもこっそり更新してみたいとおもいます。

この1年半は色々ありました。
大学卒業後1年はニートしていましたが
現在は無事就職が決まり、社会人として毎日を送っています。
一度脱線すると風当たりが厳しい社会なので、
なんとかレールに復帰出来たのは運が良かったとおもいます。

年をとるごとにつまらない人間になってるなーと思いつつ、
気が向いた時につまらないことを書いていこうかと思いますので
よろしくお願いします。

Pao

アトリエる

世間がアトリエ新作に期待しているのに
僕は今更メルルで初アトリエしています。

作業ゲーってところがあるので
合わない人には相当合わないんだろうけど
僕はかなーり楽しめています。
昔からレベルあげとか素材集めとか
苦ではなかったから当然なのかもしれないけど。

キャラも魅力的なキャラが多くて嬉しさ倍増(萌豚視点)
でも個人的には主人公のメルルより全作主人公のトトリの方が好きなんだよなぁ。
後はエスティさんがかなり好き。あれは40歳にはみえん。
しかしメンバー的にトトリ先生とエスティさん相性悪すぎなんだよなぁ。

今のところ三年目が終わったけどエンディングも近いのかねー。
そしてこの勢いだと新作買っちゃうかもなぁ。
それか前作を買ってトトリちゃんを愛でるのもワンチャン...


残っている以上

気まぐれに更新する、そういったスタイル。

最近どうでもいい些細なことを気にするようになっている。
けどそれを本気に気にしているわけではなくて
ただの話のネタとして共感を得られるかなと思って口にすることが多くなっている。
っても冷静に考えればそれは愚痴っぽいってみられても仕方ないよなぁ・・・
んー、良くないっすなー。せめてもっと楽しい話題にせねば周りを撒きこんでしまう。
っていう愚痴だよなー、コレ。

つーかGWどうやって生かすよコレ?
ガンダムウイングに見えるとかではなく、悲しみの完全にno予定に困っている。
ゆっくり休めばいいじゃないの一言で終わりなんだけど
それじゃなんとなく満足できない。
ゲーセンは昨日言ったからもういいしなぁ・・・
最近ノベルゲー消化しきれてないからそれを潰していこうかなぁ・・・
なんだかかなしー!!

最近になって進撃の巨人が気になっています、ニワカなので。
いうても原作があると言われるとアニメを見る気が失せる人間なのでアニメは見る気が起きない。
やっぱりアニメは時間が決まってしまっているのでどうしても描写しきれない部分が出てしまうので
もちろん動くということがインパクトを与えたりするのに強みになることもあるけどやっぱり漫画で読みたい。
んー、安くなってくれないかなー。



地味に

気になってます、ヴァンパイアリザレクション。
やりたい気持ちはあるんだけどなぁ・・・熱帯が家でできないので相手がいないのです。
トレモだけのために買うのもアリかなって思ったけど6ボタン方式のゲームはきついんだよなぁー。
でもキャラの魅力凄いんだよな、ああいうバケモンばっかりみたいな方が好きなんです。

家庭用といえば完全に空気になってしまった感はありますが、uniも家庭用あればやりたい感じです。
こっちの方が相手いんのかって感じだけど・・・
音楽とゲーム性は好きなんだ・・・凄く。

BBは中途半端な段位になってしまったから
やりたい人は入ってくれないし、入ってくれる人はやりたくないしで非常に悪い状況。
んー弱い者いじめして楽しいかって話なんですけどもね。
できれば同段位の人とやりてぇえええー。
しかし使ってるキャラが強いうちに強い人とやっとくべきなのかもなぁ。

生存報告

卒論やらなんやら忙しすぎて手がつけられませんでした。
辞めようかという選択肢もあったけれども、これからもグダグダ続けたいという意思があったので更新~。

卒論で忙しいと最初に書いておきながらほぼ毎日ゲームしてる現状です。
忙しいとか切羽詰まってるときにモチベーションってやたら上がるよね~。完全に逃避ですが。

最近は13とBBしてます。
使ってるキャラが強いと本当に楽しい。なんだかんだで勝ちが最高のモチベーション増加剤ですよ。
変わって無さ過ぎて飽きたとか本当に甘えやった・・・・

後は文章読むのがきつくならない程度にADVゲームしてます。
友達とやっていた御神楽少女探偵団は面白かった。あれは良い推理ゲーだのぅ。
mikawp1.jpg

ま、まぁちょっと文句言いたくなる場面もあったけどねー。

後は、名作と名高い車輪の国もやりましたー。
個人的には最初のヒロインさちが好きでした。
無題2
妹を助けるために頑張ると決意した数日後に折れたりとヒロインのクズさが強調されてるシナリオで
批判もされてそうだなーと思うんだけど、危機感の全くない自分とシンクロしてしまった。
まあ、しかしクズ感は否めない。義務を受けた理由もギャンブルでの破産だしなぁ・・・
全体的にも普通に面白くてグッドでした。最後の方の叙述トリック(?)には素直に驚かされた。

あ、後すごく感動的なシーンなハズなんだけど
無題
笑顔で回し受けをしているように見えて笑いかけた自分の心は汚れているんだろうか・・・
つーか画像だけだと卑猥です、シチューです。

次はefかeve burst errorをやろうかなぁ。でも文章読む(気持ちの)余裕あるかなぁ・・・

mow

bbcpが稼働したというのになぜか餓狼mowをやっています
意味不明です

ごくごく最近になって初めてやったゲームなんですがこれが非常に面白い
システムは単純に見えて奥深いですし(しかし全然使えてない)
なにより技の演出が格好いい!!
バスターウルフの演出はmowが一番良いとは良く聞きますけど
実物を見てみるとこれが本当にかっこいい
他にもロックのシャインナックルや
ある意味たまらないほたるちゃんの天翔乱姫こと騎○位だとか

簡単なコンボでわりとダメージが高いのもトーシロには本当にありがたい
適当に対戦ができる程度には上手くなりたい
と言ってもアーケードがクリアできないレベルなんですけどねー・・・
昔のゲームはcom強いです

とりあえずsnkさんkof14かmow2はよー!!


bbcp

twitterもあるけど一応こっちも

今更だけどbbcp稼働からむちゃくちゃやってます。
使ってて面白くないって理由でジン辞めてツバキを使ってるけど・・・
まあ、友人もジンは使ってるんでそっちは彼に任せて
ってか悲しいけどもう彼の方が上手いのは事実であってね
タイプは違うけどあっちの戦い方が正解な気がする!!

それにしても難しいっすねこのキャラー
あんまりにも負けすぎて泣きそうになってくるレベル
戦い方ひどいのもあるけどキャラのコンセプトとか強さそのものがわかっていない気がする
ゲームのシステムが分かってないってのは流石に4年選手なんでないはず(?)
でも4年選手ならツバキの強いとこも知ってそうだけどね
個人的な今までのイメージがガー不とタックル強いからそれだけ警戒しとけばだったのがアカンかったわ・・・
その二つのうちの一つ無くなったじゃねーか!!

結局戦い方ってのはどっかでIG1溜めて
コンボにIG1コン&三段締めしてIGを常に1溜めた状態で戦うのが良いのかな?
まあ自分がやるとIG全くないまま相手or自分の体力がなくなってることが多いってのは明らかに問題だよね
それこそIG使わないならラグナとかジン使えって話だし
しかしIGあっても明確に立ち回りが強くなるってわけじゃない気がする※ただしチンパンタックルは除く
まあ、タックルのプレッシャーをみせつつって話かね

とにかくやることは多い
その分財布もダメージがでかいんですけどねー
諦めません勝つまでは

自分用メモ

IG1使いつつ三段締めする簡易レシピ

中央立ち ~A閃>D剣>5C>2CC>低ダJCC>5C>2C>B三段 むずい
  簡易 ~5CC>D閃>5BB>2BB>5CC>B三段 簡単、強制位置入れ替え    
しゃがみ 5CC>6BB>D剣>2CC>低ダJCC>5C>2C>B三段 ジン、ハザマ、レイチェル入らない
  投げ 最大D風>6CC>B閃剣風
衣  ~衣>D槍光翼>6CC>B剣>5C>2C>JC>JCC>A翼

端 ~D風>6C>JDC>5C>2CC>C閃>5A>5C>2C>C三段(>焔) 不安要素大、D風後ODでIG溜めてD焔締めで5200
簡易 6ACC>D風>6C>CT>5C>2CC>C閃>5A>5C>2C>B三段
簡易&補正悪 ~5CC>D風>6CC>C三段
空対空 エリアル>D翼>6CC>C三段

IG2の使い道
中央でもD風>D閃orC槍>D光>D翼でそれなり
C槍>D光>D翼(特殊翼)はノーリスク(硬直差+)
特殊閃はどうなのか不明、弾無敵はあるらしい
閃>D剣できもい動き



ロボノ

アニメ化に合わせてやってます

今のところ空手ルートまで終了
いやー、予想以上に良い話だった
素敵やん?・・・・
ありがちっちゃありがちなのかもしれないけど良いものは良いですなー
個人的に空手の株が上がった瞬間でした

主人公も最初はヒエーと思ったけど
なんだかんだで直接じゃなく間接的に手を差し伸べるシーンが多くて
良い奴なんだなーと思うことが多くなってきた
ワンチャン拓さんよりマシだよねこれは

落ちがひどいと聞いてるのでそこに耐えれたら
自分はあんまりロボノを嫌いにはならなさそう
ま、でも落ちは一番大事ですよねー・・・

それにしてもこのゲームをやるとtwitterがやりたくなる(完全に影響されてる)
けど2年前にとったアカウントどこいったかな・・・?
頑張って探してみるかー、始めてもすぐ飽きるだろうけど

行ったり来たり

実家にいまーす。そして明日帰ります。
卒論やらサークルやら卒アルの写真撮影やら色々あるらしいのでもう少し実家に長居するつもりでしたが帰還を余儀なくされました。ガッデム。

土曜に試験受けてきました。試験内容は作文と面接。
作文はこのブログで培った文章力で乗り切りました(!?)。面接は不満の残る出来かなー。
でも、気にしても仕方ないのよね。おとなしく合格発表を待とうと思います。人事を尽くして天命を待つという訳です。



大学周辺の某ゲーセンからUNIが消えたので…
岡山のゲーセンで久々にUNIしました。全く勝てないという事もなく連勝するわけでもなく…。
メルカヴァが大幅な弱体化を受けていたのでオリエ使いになることを決心したのでした。
言うても、メルカヴァも弱くないと思うけどね。お手軽糞キャラすぎたかー?
セトも使いたかったので使ってみたけど、簡単なコンボが安定して出来ない時点で使う事をあきらめた。
中二にシビれるんだけどね。有名人の使うセトの動画とか見ると、強キャラ!って思うけど、自分で使ってあれは人間性能と努力の賜物なんだろうと思います。ちょっと使ってすぐ勝てるキャラではないはず。



明日バスに乗る前にちょこっとゲーセン寄って帰ろうと思いますー。ではまた。

悲しみ

背負ってます
UNIアプデされたというのに対戦相手が居ない現状
ゲームとしては面白いと思うんだけどなー
初期バージョンの永久&F式&のぼり中段ありまくりみたいな悪評が目立ちすぎたのか・・・
いやーF式とのぼり中段は火力落ちただけでありまくりだけどさ

アプデ後のカーマインの感想はやはり体力減少が小さくなってありがたいというのが目立った
特にありがたいのは6Bで単発800のかなり優秀な飛び道具が消費200で出せるようになったのは嬉しい
以前は500消費だったから毎回当てないとダメージレースで不利になるという悲しみがあったけど
今回は三発に一回で元が取れるようになった
これで立ち回りで撒きながらゆっくり戦うこともできるようになった気がするような?

6Bは運びコンにも使うパーツでそのコンボは同時に車輪も使用する必要があったから
体力を1000消費して今までそれをやってたんだけど
今回ので500消費でいけるようになった、うーんデカイ・・・

必殺技系統はすべて消費が300になったらしくてそれもありがたやー
特に自分は置き攻めは常に車輪重ねでやりたい派なんで
車輪の体力消費が落ちたのは本当にありがたいですわ

CSの仕様変更は個人的にはあまり被害ををうけてない感じ
GRDが6以下だとゲージ回収コンができなくなったくらいかと
もとから車輪と6B二回いれないといけないコンボで使う気なかったから良いかな
体力消費が減ったから価値出てきそうだけどCS仕様変更でできない状況が多すぎる・・・

まー、消費減ったんで常に運びコンするぐらいの勢いでやっていくことができるのが本当にデカイね
それでゲージ回収すごいからIWどんどん入れて行く感じで
なんというか体力消費が減ったから楽になったとしか本当に言えない感じだ・・・

アゲアゲハムポン

一ヶ月ほどまえ受験した某市2次試験。
今日、合格発表でした。結果は…

合格!

や、やったー!!
と、いっても、まだ三次試験が残っており、最後まで気は抜けません。

公務員試験は試験日から合格発表まで非常に長い期間が開くので、それだけもったいぶられると、緊張も高まります。まだ二次の合格発表だというのに、ここ二三日は本当に寝付けないほど緊張しました。
こういった結果になりひとまずほっとしていますが、気持ちを切り替え、三次試験への意識を高めて行かなくてはなりません。



他の市も一つ受けていますが、こちらは一次試験の発表待ちとなっております。
地元なのでこちらも受かれば万々歳です。

あー緊張ほぐれておなかがすいてきた(◞‸◟)

ダウンロード禁止法

施行されてから何が変わったかわかってない

はよuni修正来てほしいです
CSの使用なおすだけでいいんでね
キャラ調整はなくて良いっす、現状でなんだかんだで満足してるので・・・
でものぼり中段とF式はなくした方がガタガタ言われることは少なくなる気がする

ヴァイスのロボノ発売日がきまったよぉぉー、たぎってきたー
でも良く考えたら11月下旬とか未来過ぎてたぎらなーい
つーか流石にそれまでに本格的にゲーム終わらせたい
余裕があればアニメが始まるまでに(10月11日)終わらせたい
無理だわなー・・・

つか今年最後の参戦作品てアニメ版リトバスなんだ
正直アニメ版リトバスがやると聞いたときから予想はしていたんだけど
んー正直どうでもいいとしか言えねー
もうカイさん&アキちゃんデッキ組めることを祈って素直にロボノ待ちます
PS3版出るしカオヘも参戦してええんやで・・・?あやせ待ってます
あとヱヴァ劇場版公開するんで・・・・

最近家で暇している時間が増えたからなんかゲームでも買うかー
厳密には暇じゃないとかそういうのはいいとして
流石に最近ADVのしすぎ感が半端じゃないorやる予定があるからADV以外でなんか良いのないかなー
メガテン3orP4をもう一回するしかないのか・・・?
メガテンの方が数倍マシだね、うん

うにうに

うに毎日レベルでやってます
糞ゲーだと自分自身で思ってるんですけどやってしまう・・・

カーマインメインでまだやってます
特にまだ苦しみを感じることはないので続けるつもり
一週間ほど使い続けてるけど、未だにコンボ関連がどうしようか悩みどころ
一部技で体力減少するため補正が悪い時にも最大コンボ狙うと
自分の体力減少量に比べて相手の体力減少が少ない
最悪自分の体力を700減らしてるのにダメージがが300程度しか伸びなかったり・・
運びとゲージ増加は最大の方だとエリアルが一回増えるのもあってかなり伸びるんですが

後ゲージの消費先をもっと考えるべきではないかと考えたり
基本IWに回すことが多いんですが、EX突き上げろにもっと回すべきかなと
このキャラ2C先端始動だとろくなコンボが無いのでさっさとEX突き上げろに繋げるのが良いんだろうか
普通のエリアルの後も締めとしてもっと入れるべきな気も
拘束した後はすり潰せ×2からBEBブチ抜け→A車輪置き攻めで二回択りたい
ブチ抜けのホールド可能時間がどの程度までもつのかわからない
&リンネ(バティスタも?)はしゃがむだけでホールドブチ抜けがあたらないとかあって
本当にできるかわからないんですがね
F式もJAの後にホールド版ブチ抜けを介せばそのままコンボいけるんでないかなとか考えてはいるけど
確かめるのをいつも忘れてしまう・・・
後はターン取られたくない時はEX車輪に回すのもアリかなと
固めで突き上げろまで出し切り→スパキャン車輪の形で無理やりターン継続
択で出し切ったBE6C→Aすり潰せからスパキャンEX車輪でターン継続

またIWとしてつかうにしてもさっさと使った方が良いんだろうなー
このキャラ端コン普通に入れるだけで100%近く溜まるから
開幕だろうとコンボの締めには打っていった方が良いのかも
締めをIWにしてもコンボ後の状況が悪くなるわけじゃないし
とにかく200%持ってる状況をできるだけ避けないといけない
うーん脳内だと良い案がでるけど対戦だと忘れてしまう・・・

CSも考えどころ
火力を出すには早めにブチ抜けからCSしないとこのキャラ伸びない
後半のエリアル後の2CをCSしてエリアル回数を二回増やしても補正がカツカツ過ぎて・・・
そういう形でCSするとほぼゲージ0の状態から200まで伸ばせるので締めにIWを入れることはできるけど
パーツに6B車輪を使うのでこっちの体力がそれなりに減る
結論は結局出ないですねー、固めなおしに使う手もあるし
そもそも自分のCSタイミングで使わないという状況にならないよう気をつけるところから始めないといけない気もする・・・・

後は暴れ潰しを考えても行かないといけないかなと思ってたり
それができるだけでだいぶ変わるはず・・・
通常技に有利とれる技がないからC系統出し切りはちょい怖いんですけどね
さっきのとおり100%あれば技出し切りからEX車輪で択るところまでいけるから良いんですけど
そう考えると本当にEX車輪に回すのはアリだなー、次から率先的に回していこう!
どれくらい体力減るのか知らないけど・・・・
考えるべきところがたくさんありすぎて面白いですわ

これはどうでもいいけど一度くらい実戦でIWE入れるコンボ決めてドヤりたいww
その状況でこのキャラならIW入れたら死ぬと思うんで完全に魅せコンすぎるwww
赤き棺に抱かれ、赤き刺鍼に貫かれ、死んで還るんだなァ!原初の赤に!!
厨二病やァ・・・

あとこのゲームBGMが良いですね
カーマイン、セト、ユズリハ、メルカヴァ、バティスタ戦がお気に入り

虚ろの夜()

UNDER NIGHT IN BERTHやってます。
稼動一週間で既に修正予告という結構な異常事態ですが
なかなか楽しいのでゲーセンに通ってます。

メルカヴァメインでオリエもちょこっと触ってます。
メルカヴァは自分でつかってて相当相手を不快に出来るキャラだなーと思います。とても強いと思われます。
月並みな考察してみると、
2A→2B→(2C→C→4B)*2→2CC→JA→JB→JC→2C→C→4B→22C
まずこのコンボ。こちらに非常に有利な状況を作り出せる。最後をC→6C→B捕獲→CS→~~とつなげるのもありですがミスが多くなるしダメージが増えるかどうかは不明なのでとりあえず状況を重視で。
CSが出来るならカッコ内を*4にできます。高ダメージ狙うなら最後のCから236B→IWとすればいいようです。2C始動なら補正ゆるゆるで9000ダメージが出るコンボもあるとか。2Cの範囲広いので狙えば刺していけると思います。妥協コンでも2C始動なら7000以上は余裕です。
また、JCが昇り中段になるのでヒットすればJC→J2C→2CC→JA→JB→JC→2C→と繋げばダメージを取れます。J2Cは結構こちらが不利になるのでガードされたら出さない方が良いです。
後は214A、B(手の動きがかわいい。もみもみ)は腕の部分にくらい判定無いので相手が遠くいったらガードの上からでも振って行くと牽制として協力です。当たればCSからコンボいけます。
対空は4BとBもみもみですね。4Bですが非常に判定が強いです。相打ちしても2Cで拾えることもあります。ただ2Cすかると確反されるので当たるかどうか良く見極めが必要です。
ダメージを奪う機会は豊富なのですが、守りは少し弱めかな。相手が空中にいれば4B暴れで相手をイライラさせることも出来ると思いますが、なかなか難しい。固めが強いキャラに攻められ続けると非常に抜けにくいので、相手のコンボの隙を把握する必要もありそうです。僕自身もシールド張ること忘れがちですが、シールド張るのは非常に重要だとおもいます。

基礎的なところはこんなところだと思います。自分自身これら全部の動きが出来ているわけではないので徹底しないとね。

オリエについては現行のコンボがどれが一番いいのかさえしらないので端折ります。
とりあえず、昇りJA→236Cが凶悪とだけ。


まだまだ練習してぇ!
・・・と、思ってはいるんですけど、大学近くのゲーセンは1週間だけの稼動だそうで。
来週からGGに変わるらしい。オワタ。セガオールネットの筐体はこちらでゲーム切り替えが出来ない(来年の春には切り替え可になるようですが…)のでどうしようか。インカム多ければ復活するかもしれませんのでそれに期待。

うに

久々に登場

アンダーナイトインヴァース稼働してからほぼ毎日ゲーセン行ってます
下手すると今週もコアタイム抜けれる余裕あったら行きまくる予感
こっそり抜けてこっそり帰ってくる作戦

最初はハイド使ってたけど今はカーマインを使おうと頑張ってます
ハイドも悪くないけど自分に向いてない臭がほのかに漂ってるのが・・・
カーマインはカーマインで向いてるかどうかはちょい怪しいところあるけどね
でも使ってて楽しい感はかなりありますねー

廻れ重ねた置き攻めとかやってる方は楽しくてたまらんです
空中技もFロアのJCみたいなのがあって下にはかなり強いし
超必もほぼ全画面が範囲内&ダメージ高いでかなり使いやすい
通常技も割りと癖少なめでリーチ長めの技が多い

問題があるとしたら切り返しがないのと2Aが遅い(?)&下段じゃない
体力減らす技で一番使いやすい6Bの体力減少が馬鹿にならないくらいですかねー
飛び道具の体力減少がデカイと相手にあたってもちょい悲しいっす
流石に相手のダメージの方がデカイですけどね
コンボにもわりと良く入れるパーツだからその辺が気になったり
少なくともハイドやバティスタと飛び道具の撃ち合いはしたくないwww
EX限定のコマ投げで体力が吸えるんで状況がいいなら6Bを入れたコンボの後は
締めを常にそれにするのもありなんじゃないかなとか思ったり
チェインシフトあるからゲージは速く吐いていくべきな気もするし
ただその場合は状況良い&ダメージとれる22C締めとの選択になる気がする・・・

つーか試してなかったけどコマ投げのダメージ回復量が与えるダメージ依存だったら
締めに使っても全く回復しないよね・・・その予感しかしなさ過ぎて嫌過ぎる

試したいことがまだまだ多すぎて夢が広がりんぐ
置き攻めやコンボもまだまだ開発されるだろうし
某巨大掲示板はセトと並んで弱キャラとか言われてるけど伸びしろありそうなんで未来はあるハズ・・・
友人はセト使うつもりらしいから2キャラとも開発に期待してる!!
ただどう頑張ってもバティスタ戦とゴルドー戦は禿げる予感しかしないwww
ハイド戦は今日やって既に禿げてきました、減るねー昇竜

広告潰し

実家から更新。
もう夏も終わりですね。少しセンチメンタルになるんだぜ。

実家に帰ると、今でも良く遊んでる友人らは別として、
小・中学校の同級生に会う事もちょくちょくあります。
小さい町なのでそういう機会も多いんでしょうか。実際この間も会いました。

僕は基本的に薄情というか、物覚えが悪いというか、あんまり関わり持たなかった人まで覚えていないです。
向こうから話しかけられても「誰やねん…」って感じでいつも申し訳ない。

そんな中、図書館で同級生と思われる人を発見。
っかー、俺気付いちゃったんだよねー、っかー。名前思い出せねーけど気付いちゃったんだよねー。



利用者名簿で名前確認して卒業アルバムで見直したらしたら全然違う人でした。



もう少し覚えておけよっていう取り留めの無い話。

近況

お久しぶりです。
前回の更新から結構な時間がたちましたが、未だに試験に負われる日々でございます。
国家系、A日程と踏んだりけったりでしたが、B日程にきてようやく某中核市の一次通過することが出来ました!
今は2次対策として面接、論作文対策を考えつつC日程に向けて勉強も継続中です。


最近の遊び。
EVOでKOF13が種目に選ばれ、KOF13激アツ。
生で見ていましたが、決勝のBALA vs Mad.KOF戦の盛り上がりはすごかったです。
しかしKOF13、多くのゲーセンには置いていないという悲しい状態。
ゲーム自体バランスいい方なんだから(カラテ、ホアはバランス崩壊っぽいけど)、盛り上がってほしい。
KOF13はネット対戦がラグラグだし、ネット対戦でまともに戦えないんだから、ゲーセンにないと対戦できませんからねぇ…。

眠れない

少しずつ直していくしかない現状
そのうちなんとかなるやろ・・・

院試近くて地味に忙しくなってきたけど
ここで現れる普段では特にしたくないものがしたくなる現象

一人でゲーセンとか全く行く気ナッシング&P4U諦め勢だったのに今更超やりてぇえええー
でも院試終わってから家庭用買ってやるのかっていうとやる気なくなってる可能性が高すぎるww
後、QMAもなんだかんだでやりたい気持ちはあるね
今は格ゲーやりたい気持ちが大きすぎるけど

後はロボノやりてえぇぇー
ってもこっちは院試休み前に嫌というほどADVしかしてなかったから
そこまでやりたい気持ちは強くなかったり
絶対いつかやるぜって気持ちはあるんだけどねー

遊戯王はマジで自分の中で終わってしまってる現状だけどVGが熱すぎる
特にシャドパラとダクイレが組みたくて仕方ない
マーハちゃん可愛すぎて
orgbin.jpg
シャドパラ組むしか選択肢がないでしょ・・・・
ただしPBD高すぎるからイルドーナ軸
イルドーナもイラストアド()高いから満足だけどね
irudona.jpg
VGは大友用イラストカードが多すぎて胸熱

とりあえず院試はよ終われやっていう普通の結論に終わる
アスカもそろそろ表は打開できていいでしょ
かーっ安直脳筋行動がなくなればなーっ、かーっ

おかえり

CERNがフィッグス粒子なるものを発見したらしい。
僕には詳しい理論とかちんぷんかんぷんですが、とりあえずシュタインズゲートの内容そのままで正直驚いた。
タイムマシン開発くるな…。
でも、最近では光より速いと思われたニュートリノの発見が撤回されたりと色々あったので今回の発見も今後どうなるかは怪しいよね…。



さて、PS3が帰還しました。
4日で帰ってくるとは思わなかったよ。
ディスク読取がちゃんと直っているのを確認。
では早速KOF13だよ!!
ちょっとだけカラテ、ホアを練習したかったので。
早速カラテを…と、おもったらタクマの上でセレクト押してもカラテでてこねぇ!
DLCキャラがつかえねぇ!
ゲーム内設定とかを関係あるのかと思ったけどそんな項目なし。


いやいや・・・落ち着け落ち着け。


とりあえずストア確認するとDLCを買った履歴は残ってたのでもう一回落としたら使えた。
後で調べたところPS3の設定が初期化されるとDLCをダウンロードしなおす必要があるみたい。
修理出したときに初期化されたみたいだね。なーんだ。



ロボノもやりました。
綯、Mr.カラテ、フラウルートは終了。
Mr.カラテとか言って馬鹿にしてたけど今のところ淳和ルートが一番。

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ



感動系のお話。良くあるといえば良くある話だけど。

萌豚の方はこちら →綯さんルート。
フラウは本編の繋ぎと言った位置づけだったのでこれだけで判断できない。


あとは愛理とトゥルーだけみたい。
あれ、昴ルート無いの?Mrブラウンルートは?
プロフィール

ちしろ&Pao

Author:ちしろ&Pao
Pao:なぁっはぁああああああぁんん
ちしろ:おんのぉれのげんかいにぃ、きんづいたつぅもりかぁーい?
@chisiro14

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

